2017. 03. 22  
3月20日所用で昼から余別漁港へトンボ移動

当然帰り道は積丹めぐりです

天候快晴幌武意漁港見学のみです

手前の展望台からパチリ

20170318_135903.jpg

先端の波止め改修完了です

先端には外房先端に数名カレイ釣りを楽しんでるようです

帰路は美国古平余市と調査見学

小樽公設市場でお土産GET(ヤリメンタ3杯と柳の舞2匹と松前漬け】晩御飯でいただきました



2017. 03. 22  
レポート①
札幌2時発清○さんと二人
天候回復傾向で夕方から風1mの烏賊日和
中山経由で久遠迄約3時間半のドライブ229K
途中の漁港見ると先端部に墨跡多数確認
しかし先端は10m程の高さ有怖くて断念
久遠まで移動ここは墨跡なし
釣り人1名、19時調査開始
久慈

この夕日にキャスト絶対いる感じ

1490065186005 (2)

上浦漁港です(初調査)

unnamed.jpg

墨跡発見時間もいい感じだが反応出なかった

1490065189752.jpg

途中の感じがいいとこでパチリ磯場もいけそうだった

あとは結果レポート待ちです


2017. 03. 22  
3月13日は太田調査した方から健ちゃんに報告有

調査方面は久遠漁港です

実釣りは隣の太田の様です

奥さんとの実釣写真です

良型オンタです

20170321143259.jpg

今冬初の良型報告です

今度お会いしたらレポート教えて下さい



2017. 03. 21  
大変恐縮しております
先日道南から情報入りましたのでご紹介します
1月調査:瀬棚~須築
全く痕跡無
須築

例年の1月は外房基部が砂地の底なのでオンタの良型が待っててくれるが今冬はいない

スッキ

このあたりなら車両も入れるし邪魔にならないようだ

1490074453641.jpg

これより先は漁船の作業の邪魔になりそうだ

今冬は全く反応が健ちゃんも無かったようだ
2017. 01. 02  
今年も安全釣行祈願で初詣完了


20170101_140813_convert_20170103115421.jpg

今年は中島公園周辺の護国神社・・・・

以前は年末、年始と港におりましたが安近短で初詣です

それにしてもヤリイカ釣り残してます





プロフィール

烏賊墨

Author:烏賊墨
烏賊墨発見で
キャストスタート

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード