--. --. --  
2014. 03. 26  
最近エギングに行ってない。


先日もアメヤさんでSA2さん、DSさんと遭遇。

皆さんも全く烏賊と遭遇していないようだ。

確かに船で沖調査をかけても、2月上旬にミズが出ていたようだが、3月に入り全くの不調続きのようです。

サクラも不調続き。

いろんな船頭にお聞きしても、「水温が低いな」「潮が悪いな」・・・・と

よさげな話がない。

スーパーの鮮魚売場を覗いてみると、まだヤリイカは青森産が多い。

3月上旬には小樽産のマメが多少、店先に並んだが今はもうない。

あるのはマイカの冷凍棒がある程度です。

何処ですか????烏賊の行方は????
NEXT Entry
全くいませんね
NEW Topics
朝から周文埠頭で浅宙で85杯
勇払埠頭から周文埠頭での調査
石狩樽川埠頭のマメイカ
ついに石狩にもマメ
6月に入りヤリイカ情報
Comment
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
そちらで、厳しいとこちらでやっても厳しそうですね・・。

休み無く、釣り自体なかなか行けない状況ですが、春ヤリはキツそうですね。 エギングロッドは、一応一本は車に忍ばせます。
Re: ご無沙汰しています。

すっかりご無沙汰しております。
いやーイナイです烏賊さま。
たまに船乗りましたが沖にもいません。ミズ様
漁師に聞くと「いや~水温低いからな!」
「魚イナイなら釣れないわ」何を聞いても・・・・・ガク

はたして例年に戻るのは、何時のことやら・・・・。

段々ボヤキになってきました。

健ちゃん予想では4月後半からヤリは釣れ出すぞ。

はたしてこの予想は、どうなのよ。

釣れなくてもしょっぱい水辺に週末はいるでしょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

烏賊墨

Author:烏賊墨
烏賊墨発見で
キャストスタート

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

